SSブログ

サバ缶ダイエット? 魚 を食べれば痩せるの?? [ダイエット]

サバ缶ダイエット? 魚 を食べれば痩せるの??


皆さんこんにちは。


先日僕のお客様から、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”この前テレビでサバ缶で痩せる
って特集やってたんだけど”

”サバって痩せるの??”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という質問を頂いたので、
その時にお伝えしたことをブログで紹介したいと思います。


ダイエットシリーズ第3弾
サバ缶で痩せるのか?


前回の記事を読まれていない方はこちらへどうぞ (^^)
     ↓↓
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03

 
 



サバ缶で痩せる!?



何ヶ月か前にテレビの健康番組で

「努力しないで痩せる」と紹介され、

サバ缶が品薄状態になった時があったみたいです。



努力しないで痩せる。

うん…なるほど。笑


そんなものが本当にあれば
みなさん苦労していないですよね ^^;


さて、これはあくまで僕の考えなのですが、
サバ缶だけ食べて痩せる、
なんてことはありえないと思います。


ただし、、、


の続きを下記に書いていきますね? ^^;


----------------------------------------


"痩せるというよりも、太りにくくなる"


サバには
DHA・EPAというカラダに必要な油が豊富に含まれていて

その2つが太りにくくする物質の分泌を促します。


インスリンという、血糖値をおさえる物質です。

有名ですよね(^^)?



今回の話の根拠をほんと簡単に言ってしまうと

”サバを食べるとインスリンがでるから太りにくくなる”

たったそれだけのことです。



※インスリンがでるとなぜ太りにくくなるかは 
 また後日ご紹介します。




上記の2つの栄養素
ーーーーーーーーーーーーー
・DHA:ドコサヘキサ~

・EPA:エイコサペンタ~
ーーーーーーーーーーーーー

という、素敵な名前がついている栄養素ですが、笑


実はサバ以外にもたくさんの食品に含まれています。



サケ・サンマ・イワシ・マグロ

基本、お魚さんには大半含まれています。



今回なぜサバ缶がフォーカスされたかは分かりませんが

別にほかの魚でもよかったわけです。



メディアの力ってすごいですよね…。笑




まぁ…こんな話はよくあるお話ですが、
知らなかった方は、頭の片隅に入れておいてもいいかと思います。




流行は、スポンサーが作りますからね ^^;




サバをたくさん売りたかったから、
サバを特集にしたダイエット方法が紹介されたのかもしれません。


このへんでいったん区切り
続きを次回紹介しますね↑




痩せたい ・ ダイエット をしたい方は " 太陽 " に学べ!
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。