SSブログ

痩せる ために必要なことって? 食事 ? 運動 ? そのまえに◯◯ [ダイエット]

痩せるために必要なことって?

皆さんこんにちは。



さて、本日書く内容なんですが、

先日僕のクライアントさんに
”ダイエットのことを書いて欲しい”とお願いされたので、

痩せる為に必要なことについて
紹介していきたいと思います(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


"生活リズムを整えましょう"



----------------------------------------

今回お伝えする内容は

本当に基本的な・根本的なことです。


それゆえにできてない人が非常に多い

むしろ、

これができればそれだけで痩せる

という方がほとんどだと思います。

----------------------------------------

その必要なことが、

・食事時間 ・食事回数 ・睡眠時間

の3つ。

ひとつずつ紹介していきます。




"食事時間"


朝・昼・晩


3食の食べる時間ですね。


それぞれ

朝:6~8時 昼:11~14時 晩:17~20時


※あくまで目安です


特に意識して頂きたいのは、晩

21時以降になると

血糖が上昇しやすく太りやすくなります。


夜遅くは食べないほうがいい

よく言われていますよね^^;



"食事回数"

これもできていない人が多いです。

特に朝ごはんを食べない方がすごく多い!

3食はきっちり食べましょう。



"睡眠時間"


就寝時間:22~25時 起床時間:5~7時

として

間5~6時間は寝て頂きたいです。


睡眠時間、睡眠環境が整っていないと

それだけで代謝が落ち太りやすくなります。




----------------------------------------


理論・理屈を説明するとややこしくなると思うので

本当に簡単に要点をお伝えしました。


3つとも共通していることは

基礎代謝を上げるということ

そして、

人間本来の生活リズムで生活すること。




日が昇ったら起きて

畑仕事をして

日が暮れたら寝る




わかっちゃいることだとは思いますが

やはり

この本来のリズムが崩れている方が大半です。


・何を食べたらいいとか ・どれだけ運動したらいいとか


そんなことは二の次なんです。



そもそもリズムが崩れ代謝が低いと

食事も運動もみあった効果が表れません。





現代社会だと難しいこともあるかと思いますが

本気で痩せたいのであれば

少しずつ、生活リズムを改善してみて頂きたいです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。