SSブログ

今の 化粧品 、なぜ使っているんですか?? 入れ物だけが立派な製品 [美容]

今の化粧品、なぜ使っているんですか??


皆さんこんにちは。


今回は”化粧品の選び方について”
考えていきたいと思います。


前回の記事を読みたい方は下記をどうぞ(^^)
        ↓↓
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-02-1

今の化粧品を使う理由は?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+


CMでやってて良さそうだから

あの女優が使っていてすごくキレイだから

昔からずっと使っているから

皆が使っているから

周りに良いとすすめられて

値段が高くて良さそうだから

経済的に今ぐらいのが

オーガニックだから

ブランド品だから


+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+


女性が化粧品を選ぶ理由ってなんだろう〜?と思い
たくさんの方に聞いてみたのですが、

人それぞれ、色んな理由がありました^^;




化粧水や乳液などの

"スキンケア商品"



口紅やファンデーションといった

"メークアップ商品"





約2兆円という市場規模の化粧品ですが、


そもそも、

なぜ化粧品を使うことが 当たり前になっているのでしょう




使わないと肌が荒れるから。

身だしなみとして使わないといけないから。


え、なんでって? 常識だからじゃん?




そんなふうに答えた方が多かったのですが、

本当にそうなんでしょうか?







CMにのせられ、”良い物”だ、と錯覚していたり


”周りのみんなが使っているから”

と、疑うことをしない。





そんなふうに思い込みをしていて

言わば洗脳されてしまっている人は少なくないと思います。






”高い化粧品だからといって、 良いものとは限らない”


”たくさんの人に効果があるものが、 自分にあうとは限らない”



運動でも、食事でも

なんでもそうですが


自分にあったものを見極めることは
本当に、本当に大切なことです!




さまざまな情報が飛び交う現代、
メディアが流す情報を鵜呑みにせず



それが、本当に正しいのか?

と1度考えてみて頂きたいです。




本当にキレイにしてくれるもの。

自分に効果があるものを、見極めていきましょう(^^)



肌が荒れる原因ってなんだろう??
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-02-1

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。