SSブログ

肌が荒れる原因ってなんだろう?? 紫外線? 食生活? [美容]

肌が荒れる原因ってなんだろう??


皆さんこんにちは。



今回は、”肌が荒れる原因

について、考えていきたいと思います。


みなさんも一緒に考えてみてください(^^)



前回の記事をご覧になってない方は
こちらもどうぞ
      ↓↓

3年前に使った日焼け止めで、肌が荒れる!?
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-02


肌が荒れる原因ってなんだろう??



今回も前回に続き、肌関連のお話なんですが。


そもそも、
肌のことで悩んでいる人って どんな人だと思いますか??





まず、女性ですよね^^;




最近は男でも化粧品を使う人もいるみたいですが

圧倒的に、肌に悩みを抱えているのは 女性のほうが多いと思います。




ここで1つ疑問なんですが

なぜ女性ばかり、肌に悩みを抱えるのでしょうか??


同じ人間ですし
男も悩んだっていいじゃないですか?




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いや、男はそもそも
女性より美に関心がないですし

だから化粧もしないし、
悩みもないんじゃないですか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


はじめ、僕はそう思っていましたし

皆さんも似たようなことを考えるのではないでしょうか?




でも…
この考え方こそが盲点だったんです(^^;;




前回の内容で例をあげると

日焼け止めって、圧倒的に女性が使いますよね?

夏に限らず、1年中使う人もいると思います。




でも、なんで女性だけなんでしょうね?




男も女性と同じだけ紫外線浴びていますし

それだけ浴びていても
ものすごーく肌が荒れてる人って、そんなにいなくないですか?



僕もそう言われて注意して見るようになったんですが、

男って、けっこう肌がキレイな人が多いんですよね^^;





ここでお伝えしたい、男性女性の違い。



それは

”化粧品を使っているかどうか”


なんです。




肌が荒れている人、肌に悩みを抱えている人ほど

色んな化粧品を試し、更に悩みが悪化する。



あわないものを使うなら、
いっそのこと、何もしないほうがいい。



それだけで、
かなり肌の調子がよくなるかもしれませんよ?



心当たりがある方は
今の化粧品を使うことを
しばらくやめてみてはいかがでしょうか?


是非試してみてください(^^)



3年前に使った 日焼け止め で、肌が荒れる!?
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-02

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。