SSブログ

芸能人 のマネをしても痩せない。 なんで私は痩せないの? [ダイエット]

芸能人 のマネをしても痩せない。 なんで私は痩せないの?


皆さんこんにちは。

前回、
太りやすさは、年齢によって違う
というお話をしましたが

今回もその補足で、
人によっての太りやすさ・痩せやすさに関してお伝えしたいと思います。


ダイエットシリーズ第6弾
どうして私は痩せることができないのか?


前回の記事を読まれていない方はこちらへどうぞ (^^)
     ↓↓
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04-2

芸能人 のマネをしても痩せない。
どうして私は痩せることができないのか?


人によって自分に合うダイエット法は違う


今の自分に合う方法じゃなければいけないということ


痩せる為に必要なマインドを少しずつお伝えしていますが、
今回も大事な”ダイエットマインド”をお伝えしたいと思います。


今回のテーマは、
適正カロリーはあくまで目安ということ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
芸能人の◯◯さんが◯◯ダイエットをしていたから
マネをしてみたんです。

1日の摂取カロリーを1500kcalにしてるって言ってたから
そうしてみたんです。

でも、痩せない…
同じことをしているのに、私は全く痩せないんです。
なんでなんでしょうか…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな質問を
多いときは毎日のようにされるんです。笑



1500kcalの内訳が、
栄養バランスがしっかりとした食事であったこと。

本当にその芸能人のマネをできていた。

という、2点をふまえた上でお話をしますね ^^; ?




芸能人のマネをしても痩せなかったのはなぜか?


その答えはいたって単純。

そのダイエット方法が、 あなたにあっていなかったということです。


具体的にカロリーの話でいうと、

女優の◯◯さんは1日1500kcalで痩せることができても、
あなたがそれで痩せないのであれば、
そのカロリーでは、あなたは食べ過ぎということなんです。



よく、1日に必要な摂取カロリーを計算する方法がありますが、
あれはあくまで ”目安” ということを覚えておいてください。
       ↓↓
※ご参考までに計算してみてください。
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html


例として
身長160cm 体重50kgの 女性 で計算すると、
ーーーーーーーーーーーーー
軽度 :1408〜1689 kcal
中度 :1689〜1971 kcal
中重度:1971〜2252 kcal
重度 :2252〜2534 kcal

と表示されます。
ーーーーーーーーーーーーー


日本のフィットネス人口は
全体の4%と言われているので、

大抵の方が軽〜中度に分類されると思います。


ですが、先ほどもお伝えしましたが、
あくまでこの数値は目安です。


運動レベルが軽度の方で
1700kcalほど食べて痩せていく方もいましたし
逆に
1200kcal以下、食べなすぎで
ふとってしまう方もいらっしゃいました。



ダイエットにカロリーの話はつきものですが、
あくまで数値は目安です。


その考え方を忘れず、
ーーーーーーーーーーーーーーー
体重が増えるのであれば食べ過ぎ

体重が変わらなければ適正量

体重を減らしたいのであれば
それよりも抑える必要がある
ーーーーーーーーーーーーーーー

前回お伝えした定義で
ご自身の食生活と向き合ってみてください(^^)




毎年 2kg ずつ太っていくって知ってます?? 現代人の太りやすさ
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04-2

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。