SSブログ

毎年 2kg ずつ太っていくって知ってます?? 現代人の太りやすさ [ダイエット]

毎年 2kg ずつ太っていくって知ってます?? 現代人の太りやすさ


皆さんこんにちは。




前回、ダイエット って何が1番効果があるの?
というお話をしましたが、

今回はその補足で、
多くの人が、毎年 2kg ずつ太っているという話をしたいと思います。


ダイエットシリーズ第5弾
現代人の太りやすさ。


前回の記事を読まれていない方はこちらへどうぞ (^^)
     ↓↓
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04

”現代人は、毎年2kg ずつ太っている”




前回、
人によって自分に合うダイエット法は違う
という話をしましたが、

実は、もう1つ大事なお伝えしていないことがありました。



それは、
今現在のあなた

合う方法じゃなければいけないということ。


伝え方を変えると、
年齢によって、ダイエットの効果は変わるということです。




基本的に、
人は成人を迎えると毎年代謝が落ちていきます。


ですので、

今と全く同じ食生活 • 運動量で1年間過ごしていると
約2kgずつ太ると言われているんです。



これは、2000年から2012年の
今の日本人の統計データみたいです。




昔は簡単に痩せたのに
30歳を過ぎてから急に…

そんな声が多いのもうなづけますね? ^^;



ーーーーーーーーー

食事の量

食べているもの

運動の量も含めて

ーーーーーーーーー


毎年、あなたにあう適正量は違うんです。




昔は運動したらすぐ戻ったけど、
だんだん痩せれなくなってきた…。

ちょっと飲み会が続いただけで、
ものすごく太りやすくなってきた…。


ほんとうに良く聞く話ですが、
やっぱり、人は加齢に勝ることは
できないみたいですね ^^;




過去は過去、今の自分を見つめましょう。


自分で食事をおさえたつもりでも、

それで
ーーーーーーーーーーーーーーー
体重が増えるのであれば食べ過ぎ。

体重が変わらなければ適正量

体重を減らしたいのであれば
それよりも抑える必要がある
ーーーーーーーーーーーーーーー


この原則を意識して
今のご自分の生活スタイルを見直してみてください(^^)





ダイエット って何が1番効果があるの?
http://aboyuki.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。